SSブログ

天保山渡船場☆ 海遊館からユニバまでのアクセス方法☆ 船でUSJへ!! [USJ 10周年]

9/23(祝・金)
お昼頃はIKEA神戸へ、カーテンを買いに出かけていました。
 
でも、USJでは「ハロウィン・ホラーナイト」の初日ということで、
そこから、USJへ移動しました。
 
混雑は予想していたのですが・・・駐車場がどこも満車!!
なので、「海遊館」のある天保山側から、USJへ移動してみることにしました。 
ちなみに、渡船を利用すれば、船は無料です!! 
 
 
↓ ルートはコチラ!!  (分かるかな?)
無題.jpg
① 渡船場(天保山)海遊館側
② 渡船場(桜島)USJ側
③ JR桜島駅
④ 桜島北公園 
⑤ USJ
 
 
海遊館~天保山マーケットプレイス
 
↓ サウザンド・サニー号です! 
DSC04222.JPG
↑ 2011年4月1日オープンの「ワンピースonly1」というお店です♪
 
こんなところにも、ワンピースのお店があったんですね!
店中はワンピース・グッズでいっぱいでした♪
ゆっくり見ている時間は無かったので、すぐ移動~♪
 
 
  
↓ 海遊館から天保山渡船場への道! 
DSC04224.JPG
天保山マーケットプレイスの観覧車がある所から、北へ少し行くと天保山公園があって、天保山渡船場は、そのすぐ近くにあります! (マーケットプレイスから渡船場まで10分くらい。)
 
 
 
① 渡船場(天保山)海遊館側
  
↓ 渡船場に着きました。 (写真右の建物です。)
DSC04226.JPG
上の道路が、阪神高速湾岸線。
向こうに見えるビル・・・
あれが、USJのオフィシャルホテルです!! 
 
 
 
↓ 渡船場のことが書いてあります。  
DSC04229.JPG
 
 
  
↓ 天保山渡船場の「時刻表」です。 
DSC04234.JPG
だいたい、30分毎ですね・・・
 
17:00に乗りました♪ 
 
  
 
↓ 小さい船です♪ (無料だから小さくてもイイ!)
DSC04230.JPG
高所恐怖症の人には、少し怖いという噂です・・・ 
アトラクションに乗るような気分です♪
 
 
  
↓ 船上から天保山の観覧車を撮影。 
DSC04240.JPG
↑ 護衛艦が3隻も来ていました! 
 
 
 
↓ なかなかの眺めです♪ 
DSC04244.JPG
わずか、3分ほどでしたっ。
 
噂ほど怖くなかったです♪
むしろ、楽しかったです~♪ 
 
 
 
② 渡船場(桜島)USJ側  
DSC04253.JPG
USJのクルーさんやキャストさんと思われる外人さんがたくさん乗船していました♪ 
 
  
  
↓ あのカッコイイ船は、何だろう・・・ 
DSC04254.JPG
あとで、調べて分かりました。 「サンタマリア号」だそうです! 
 
  
  
↓ 時刻表は、天保山側と一緒でしたwww
DSC04248.JPG
  
 
 
↓ さて、ここからは徒歩です! (USJへの道順)
DSC04256.JPG
JR桜島駅まで650mです。 
ゆっくり歩いて10分くらい♪ 
  

 
③ JR桜島駅(みどりの窓口) 17:20
DSC04257.JPG
ここから、JRユニバーサルシティ駅まで電車に乗ってもいいのですが・・・ 
 
 
「みどりの窓口」に来た理由は、年パスが切れていたからです。
パークのチケット・ブースも、ユニバーサルシティ駅の窓口も混雑しているというお友達の情報でしたので、ここで「スタジオ・パス」を購入! そして、パーク内で年パスにアップグレードする計画です!
(予想通りチケットブースは大混雑でしたので、正解でした!)  
DSC04263.JPG
 
 
 
④ 桜島北公園 
 
↓ 公園からの眺め。 三井のリパーク駐車場(桜島駅前)です。 
DSC04258.JPG
17:30頃。すごい車の数!
 
駐車場の順番待ちの列がホテル・ユニバーサル・ポートの辺りまで伸びていました! 
 
 
  
↓ 子供たちが覗き込んでいるのは・・・  
DSC04262.JPG
 
 
 
↓ パレードのフロートです! 
DSC04261.JPG
公園はパークの裏側に沿って、遊歩道になっていますので・・・
見えちゃいます!
 
JR桜島駅からパークのゲートまで、ゆっくり歩いて20分くらい。 
  
 
 
↓ 公園内はとても安全です!
DSC04264.JPG
ちょうど、「ジャム・デ・ハロウィン」がショーを終えて帰って行くところを、ココから鑑賞しました!パークの裏から見ている子供たちにも手を振ってくれてラッキーでした♪ キャストさん素晴らしい~♪ 
 
 
 
USJオフィシャルホテルの近くに、マンションありますよね。
そのマンションに住んでいる方とも、お話しながら散歩しました♪
DSC04267.JPG
 
 
 
 
⑤  USJ ゲート到着!
DSC04273.JPG
ゲートを抜けるとチケットを差し替えるんですね。
これを持って、年パスへアップグレードしに行きます! 
 
 
 
 
18:00頃。 アップグレードに40分待ち!!!
DSC04272.JPG
ここで、40分待ちは想定外でした・・・
でも、ちょっとしたトラブルがあって・・・
10分くらいでアップグレードできました♪ 
 
 
 
↓ トラブル㊥に頂いたシール。 
DSC04270.JPG
 
このあと、ハロウィン・ホラーナイトを楽しみました♪
 
 
IKEA神戸からUSJへ移動したのは無理がありました(汗)
 
でも、普通では体験できないことができました!
 
なんと言っても、渡船。 
そして、みどりの窓口。 
裏から見るショー。 
地元の人とのお話。
 
なかなか、ハードな一日でした。 これも、思い出になります♪♪♪ 
 

復路の最終便の時間には気をつけてください! 

キャプテンラインは、 21:15!!
天保山渡船場は、 20:30!!
乗り遅れたら・・・電車になります・・・2回乗り換え・・・ 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

abx

いろいろな方法で、アクセスできるんですね。
裏が見えるのも、TDRと一緒なんですね。
by abx (2011-09-27 19:16) 

ダッフィ子

ご訪問ありがとうございます!
USJは行ったことないので、気になります♪
やっぱり、10周年って書いているロゴなんかTDSと似ている(笑)
同じアメリカですもんね!
by ダッフィ子 (2011-09-27 20:47) 

sachi

今朝「めざましTV」でUSJのハロウィンナイトの裏側って特集をやってました。
キャストの方もゾンビのメイクしてメニューもおどろおどろしいものになるんですよね・・・
パーク内、全体がお化け屋敷みたいでちょっと怖そうでした。
お化け屋敷苦手なのできっと私は叫びまくってると思います(笑)
by sachi (2011-09-27 23:33) 

ちゃこ

遠いけれど、天保山のホテルに泊まって
船で行き来したいですわー。
気候のいい時期にね♪
by ちゃこ (2011-09-28 01:39) 

にわちゃん

天保山~渡船場~USJは、僕のランニングコースです。
家からだと1時間半くらいで行けます。
途中なみはや大橋を渡ったりして、いい練習コースです。
あっ、エルモのハロウィーンシールだ!
またもらわなきゃ(笑)。
by にわちゃん (2011-09-28 02:04) 

oyatu55

色々なアクセス方法があるんですね~♪
ワンデー→年パスにアップグレード出来るなんて
凄いです!! 
達人技をみせていただきました(^▽^@
by oyatu55 (2011-09-28 05:54) 

あいなっち

船でもUSJ行けちゃうんですね~!
色々行き方があっておもしろい♪

それにしても、公園から裏が見えてしまうとは・・
ちょっぴり夢が壊れてしまう!?(笑)
by あいなっち (2011-09-28 21:46) 

うさぴん

アクセス方法も達人ですね!!
私もその船乗ってみたいです!!
by うさぴん (2011-09-30 20:32) 

シマリス

アクセス方法は多彩ですね!
昔、海遊館行った事あります。 
by シマリス (2011-10-02 19:02) 

はっちべぇ

渡船、ほんの僅かのクルージング楽しいですよね♪

色々、お役に立てて、ほんと良かった!!
by はっちべぇ (2011-10-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。