SSブログ

「少年アリス・イン・ワンダーランド」の感想☆ [USJ 10周年]

USJのプレミア・ショー「少年アリス・イン・ワンダーランド」を、家族4人(娘8才、息子4才)で体験してきましたので、感想を書かせて下さい。
 
12/25(日)まで、残りあと少しになってしまいましたね。
 
 
 
 
このショー、あまりにも情報が少なく、お金払って見る価値があるのか半信半疑でした。
 
最初で最後になるかもしれないけど、一度は見に行ってみよう・・・そんな感じでした。 
 
 
 
 
さて。  
 
12/17(土)。
 
この日の主人公のアリス役は、トシさんでした!
 
アリス役の5人で公演回数20回なので、1人4回主役を演じる仕組みらしい・・・
 
脇はベテラン(←たぶん・・)が、しっかり固めています!
 
最近のテレビドラマのように・・・
 
  
 
 
 
開演!!! 
 
息子「タケシ君じゃ。」(←岡山弁)
 
(主役はタケシ君ではありません・・・トシさんです・・・)
  
 
 
 
このショーは、毎回セリフが違うのでしょうね? 
 
たとえば、「似てない双子の漫才コーナー」で、息の合ったところを見せていただきますが・・・
 
出演者によって演出が違うらしい~?
 
おかげさまで、息子は、このショーでいろいろなセリフ&ギャグを習得させていただきました!!
 
息子の中では、志村けんを超えています!!
 
 
 
 
前半のワンダーランドな雰囲気の中で、繰り広げられる笑い!
 
白うさぎ・チシャ猫・イモムシ・双子・・・、みんな最高でしたwww 
 
(詳しく語りたいところですが・・・どこまで書いていいか分かりません;;;;) 
 

 
 
 
後半の裁判や戦うシーンでは、子供たちは本気で怖かったようです。
 
特に、娘は「こっちにくる!!!」って、本気で焦ってました!
 
主人公のピンチな場面は、迫力ありました!!
 
トシさん。格好よかったですっ! 
 
 
 
 
息子「タケシ君!早よ逃げんとっ!」(←岡山弁)
 
(目上の人には「君」じゃなくて、「さん」でしょ・・・)
 
 
 

出演されているキャストさんは、30名弱ですね?
 
衣装も華やかですが出演者数も多いので、さらに華やかに盛り上がりました!
 
カーテンコール後の女性ボーカルの生歌は、もっと迫力ありました!!
 
娘は大好きな女性キャストさんが出演していて、大満足だったようです。
 
 
 
 
今回、まなな家はR席の一番前で拝見させていただきました。
 
キャストさんの表情も見えましたし、撮影するのにはちょうどいい距離だったように思います。(←本当は、もっと前で見たかったですけど・・・) 
 
 
 
 
まななは、まだキャストさんの名前をあまり知りません。 
 
 
 
 
だから、ネバオさんのブログを読み直して、もう一度「少年アリス・イン・ワンダーランド」を体験したい! 
 
でも、パークは遠く行けそうにありません(涙) 
 
特に、千秋楽で行ける方がウラヤマシイです!
 
 
  
 
隣に座っていた方が、「舞台という舞台を見せてもらったよー!めっちゃイイ!コレ~!!」 って、言ってました。
 
本当に、そう思います。
 
 
 
 
人によって感想は様々だと思いますが。。。
 
お笑いの場面。。。
 
本気のエンターテイメント。。。
 
「大人とは何か?」
 
「夢とは?」
 
バランスのとれた内容だったんじゃないかな・・・と、思っています。
 
 
 
 
 
写真は使えない・・・
 
ネタバレになるのでどこまで書いていいのか分からない・・・
 
でも、がんばって感想を書いてみました。
 
まとまりのない文章を最後まで読んでくださってありがとうございました。
 
 
 
 
 
そして今日も。。。
 
撮影したビデオを拝見させて頂いています。。。
 
 
 
 
息子「タケシ君じゃ。」(←岡山弁)
 
(トシさんです! 「シ」しか合ってない・・・)
 
 
 
 
 
この日、ステージに上がったゲストの名前がタケシさんだったのでした・・・  
 
 
 
 
 

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

にわちゃん

息子がちゃんと見ないので
この手の有料ショーは今のところパスしてます。
が、写真はないけど楽しそうなショーですね。
ちょっと興味あり。
告知のポスターでは、少年アリスはまっちゃんですよね。
by にわちゃん (2011-12-21 03:14) 

sachi

是非、まななさんのお子さんの副音声付で見てみたいです(笑)
by sachi (2011-12-24 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。