SSブログ

沖縄のイタリアン・レストラン「mintama」おすすめメニュー [沖縄旅行2012]

じぃちゃん・ばぁちゃんを連れて、家族で沖縄旅行に行ってきました。
 
 
9月は台風が沖縄に何度も上陸していましたので、天気をスゴく心配していましたが、2泊3日最高の天気でした!
行って良かったと思った場所をいくつかブログに残します。
 
まずは、2日目の夜に予約したmintama (ミンタマ)」です。
 
098-958-6286
営業時間(18:00~23:00)
日曜日が定休日なので注意が必要です。 
 
 
近くのリゾートホテルには、ホテル日航アリビラや残波ロイヤルホテルがあります。こちらに泊まる機会があればぜひ利用してみて下さい。駐車場もきちっとありますのでレンタカーで行けますし、お酒を飲まれる方なら代行をお願いしても1000円くらいじゃないでしょうか? 
 
 
子連れもOKのようです。 
赤ちゃんが泣いて困ってるお母さんもいらっしゃいましたが・・
 
 
こちらのお店は、よしもとばななさんの小説「なんくるない」に登場するお店のモデルになっています。
DSC07104.JPG
 
小説内では、たしか『アンティパストとパスタの店 青い鳥』と、書かれていたと思います。
あの男性が、トラさんだろうか?などと妄想しつつ・・
物語の主人公ピンキーちゃんになった気分で・・ 
 
 
読谷村にある隠れ家っぽいレストランです。
DSC07105.JPG
   
観光客より、地元のお客様の方が多かったように思います。
外国人も多かった~。
  
 
 
とても落ち着ける雰囲気です。 
DSC07108.JPG
 
予約して行くのがいいと思います。
お店の中は結構広く、テーブル席が10くらいカウンターもありますが、 いきなり行っても、ほぼ満席だと思います。
予約しておいて良かったです♪ 
 
 
DSC07110.JPG
 
がじゅまるの樹と灯りがシンボルになっています。
 
 
 
では、注文したメニューを出てきた順番に紹介します。 
 
↓ 島ダコとドライトマトのマリネ 
DSC07118.JPG
もっとカラフルだったのですが・・
照明が暗めでうまく撮れませんでしたorz 
 
盛り付けがおしゃれでした。 
ほんのりバルサミコ酢の味がイタリアンな感じです。 なるほど、バルサミコはそういう風に使えばいいのか・・フムフム。

 
 
 
↓ カルボナーラ 
DSC07119.JPG
パンチェッタ(豚バラ肉の塩漬け)と生クリームのパスタ 
 
 
お子様おすすめのメニューです! 
ソースがすごく濃厚でした。
チーズと生ムリームをたっぷり使ってると思います♪
 
 
 
↓ フレッシュトマトピザ 
DSC07124.JPG
ハーフサイズも選べるのですが、勢いでフルサイズで注文しちゃいました。
でも、子どもたち・・・ペロリでしたwww 
 
 
 
↓ ラフテーチャーハン 
DSC07126.JPG
じっくり煮込んだラフテー入りチャーハン。
 
口コミでは、このメニューの評価が高かったので注文してみました。
ラフテーのお肉の旨みとにんにくでガッツリ食がすすみます。 
うん! 確かに美味しかったです! 
 
 
 
↓  スーチカー春巻き
DSC07127.JPG
豚肉の塩漬けをスライスして巻き上げたオリジナル春巻き
 
春巻きの皮はパリパリで美味しい♪ 
 
スーチカーとは、豚肉の塩漬けのことです。 
塩辛いこともなくちょうどいい塩加減で、 ご飯が欲しくなる美味しさでした♪
 
  
 
↓ グルクンの姿揚げ 
DSC07134.JPG
県魚タカサゴの姿上げ、バルサミコ風味。
 
 
じぃちゃんがモリモリ食べていたのがこのメニューでしたw 
骨までペロリでした。
 
バルサミコ酢の風味がほんのりとするポン酢でいただきます。
 
グルクンの唐揚げは、琉球居酒屋に行くと、だいたいどこでもメニューにありますが、ココのは今まで食べた中で一押し!です。
 

 
 
 
↓ ソーメンチャンプルー 
DSC07136.JPG
 
まぐろのフレークのようなお魚がチャンプルーされていて和風テイストでした。 
 
イタリアン・レストランですが、
沖縄らしいメニューもいくつかあって、楽しかったです。
 
どれを注文しても、美味しい!!
 
再訪して、もっと他のメニューも注文してみたいと思っています。
 
 
 
 
是非、予約して食べに行ってみてください。
 
事前に、どんなメニューがあるのか把握しておきたくて調べたのですが・・
 
メニューの全ページをUPされているものがなかったので、
最後に、メニューの全てを載せておきます。 
 
 
 
↓↓ クリックすると大きくなります。
DSC07113.JPG

DSC07112.JPG
 
DSC07111.JPG
 
DSC07114.JPG
 
どれを食べても外れナシ!
満席なのに、料理の提供時間もすばらしい! 
レストランの外も中も店員さんの雰囲気も全て素敵でした。 
 
沖縄に行ったら、ぜひ食事してほしいお勧めのレストランです。
 
 
 
 

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

abx

お店の外観渋く、料理も美味しそうじゃない。
雰囲気もよさそうだね。

by abx (2012-10-20 06:37) 

シマリス

台風が多いのですが、お天気が良くて
よかったですね!
タカサゴの姿揚げってのが気になります。 
by シマリス (2012-10-21 00:40) 

どんごろ

雰囲気良さそうでステキなお店ですね~!
トマトピザがおいしそう♪
by どんごろ (2012-10-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。